8月のお知らせ

8月が始まりました。ここ八ヶ岳南麓も7月下旬からは一気に暑くなり、真夏を感じています。お休みの日は涼を求めてもっと標高の高い所へ出かけてみたり。比較的朝晩は涼しいので心地よいですよ。

今月は親子ワークショップ中心の出店が続きます。楽しい場所での出店になりますので是非お越し頂ければと思います。

8月5日(土曜日)、12日(土曜日)

小淵沢に新しくできたキャンプ場 FOLK WOOD VILLAGE さんにて親子で楽しめるワークショップと、旅と外遊びにまつわるものと衣料品を中心とした商品をお持ちして出店を致します。時間は11時から16時半くらい(ワークショップの受付は16時まで)を予定しております。とてもおしゃれなキャンプ場で、カフェやショップも併設しております。キッズエリアもとても楽しそうで、5歳は大はしゃぎでしたよ。お近くだと興味があってもなかなか行けてなかったという方の多いかと思います。私たちが出店しているときに是非覗きに来るのもおすすめですよ。

8月19日(土曜日)ひだまりひろば 10時から14時半

6月のベビフェスに続き、ワークショップ中心でこちらも出店致します。子供達の夏の思い出づくりにおすすめなイベントになっております。今年の夏の子供は、今年しかいない!!そう言われると私もなんだか焦りますが、皆さんと一緒に楽しめたらと思います。ワークショップ内容につきましては少し前にSNSにてお知らせする予定です。是非!

8月20日(日曜日)八ヶ岳マルシェ 10時から14時

オンシーズンのお楽しみ、八ヶ岳マルシェに今月も出店いたします。場所は長野県原村の自然文化園のイベント広場です。いつものお店も、久しぶりのお店も、みんな素敵なものが並びます。正直イベント広場は照り返しが強くて暑いですが、園内の芝生広場はとっても涼しい!!美味しいと楽しいが集まるマルシェに今月も是非お越しください。

お店の営業について

8月も事前のご予約中心にお店を開けております。ご不便をおかけいたしますが、この場所柄ずっとお客様がいらっしゃるようなお店でもないため、誰もいないお店をエアコンや電気をつけっぱなしにしておくことは、エネルギーはじめ諸々勿体無く、hiyoriの思うべく暮らしとかけ離れてしまうためこのようにさせて頂いております。お店の中の工房で製作している日には予約なしでもご覧いただけますので、そのような日にはツブヤキさん(Twitter改めてX)にて今日は何時までどうぞ!とお知らせいたしております。

8月のご予約可能日は以下となっております。時間は11時から15時までです。基本的には前日までのご予約でお願い致します。SNS等のDM等が1番返信が早いかと思います。家族の体調により急遽変更もありえますがその際にはご理解頂ければと思います。

8月 7、8、10、11、13、14、15、17、22、23、25、26、29、31

では今月も宜しくお願いいたします。暑いのでお自愛くださいね。

この記事を書いた人

Yumi Asakawa

nest+のハンドクラフト部門hiyoriのモノづくり担当。旅好きモノ好き暮らし好き。旅するように暮らしたい、暮らすように旅したい人。趣味は衣食住旅作。5歳児のママ、日々修行中。