夏の終わり

残暑が厳しい毎日ですが、確実に夏も終わりに近づいてきている気がします。このところは朝方は寒いくらいの日が続いており、朝も冷たい澄んだ空気に包まれています。庭ではブルーベリーもブラックベリーも採れて、保育園帰りに食べられるものがないかをチェックするのが日課になっている娘っ子です。

今年の夏は、一度私が急に体調を崩してしまうハプニングが起こりましたが(出店一日キャンセルしてごめんなさい)、ワークショップ中心の出店が多く、小さなお子様もご参加頂くことも多くて、微笑ましい姿を沢山見せて頂きました。今後は実店舗にて大人向けのワークショップも準備していこうと思っています。

でも、もしかしたらそんなワークショップ出店を1番楽しんでいたのはうちの娘っ子かもしれません。あちこちでワークショップに参加して素敵なものを作り、真剣になりすぎて時間オーバーもゆっくりやって〜と快くそのままやらせて頂いたり。皆さんありがとうございました。

マイペースに拍車がかかる娘っこにアーララと思うことも多いですが、頭にツノが生えないように気をつけています(が、なかなかうまくはいかないんですが)赤ちゃんの頃から出店に付き合わせているので、あちこちで抱っこしてもらったり、遊んでもらったり、本当に周りの皆さんに助けて頂いています。そのおかげで出店仕事中も楽しく過ごしてくれています。大感謝。

なんだか書こうと思っていたことから随分逸れたような気がしますが、それも良し。私らしいので。9月中旬までしばらく出店がありませんので、その間に秋冬物を革小物、衣料品ともに製作を進めて行きます。またもう少し涼しくなりましたら、あちこちに出かけて沢山の方にお会いしに参ります。

きっと秋に向かって季節が変わる時にはまた養生が必要な時期になりそうです。是非ご自愛くださいね。私も、、です。

この記事を書いた人

Yumi Asakawa

nest+のハンドクラフト部門hiyoriのモノづくり担当。旅好きモノ好き暮らし好き。旅するように暮らしたい、暮らすように旅したい人。趣味は衣食住旅作。5歳児のママ、日々修行中。