始まり、はじまり。

2024年の年の始まりは、お正月気分で緩んでいた気持ちも締め付けられるような出来事の数々で始まりました。個人的にも、学生時代に机を並べて勉強した友達が急な事故で、また、去年の秋まで出店でご一緒していた自分より一回りも若い彼女がお空へ行ってしまったり。

当たり前のことが、本当はちっとも当たり前なんかではなくて、その現状が大切であればあるほど日々感謝しなければいけないんだということが、わかっているつもりだったけれど、改めて思い知らされた1月。

小さな問題も、大きな問題も、日々いろいろあるけれど、みんなが元気で、家族が仲良くて、食べるものも、住む場所も、やりたい仕事もある。そうやって日々を送れている、ただそれだけで充分。小さな問題を大きく捉え過ぎてアップアップになったり、心配しすぎるのもやめて、ナンクルナイサーの精神で穏やかに緩やかに過ごせていけたらいいなあと思いました。

そんなことを思いつつ、hiyoriの今年の活動も始めています。

オールシーズンのサルエルの新しいお色や、ワンピースやカットソーのパターンチェンジと試作、旅と外遊び、日々のものをもう少し突き詰めていけるような商品構成、出店時のディスプレイの改造、春から定期的に開けようと思っているお店のお手入れ等、時々寒さに負けそうになるので日々内容を変えつつ手をつけています。

始まり、始まり。

この記事を書いた人

Yumi Asakawa

nest+のハンドクラフト部門hiyoriのモノづくり担当。旅好きモノ好き暮らし好き。旅するように暮らしたい、暮らすように旅したい人。趣味は衣食住旅作。5歳児のママ、日々修行中。