旅支度とアウトドア用品

旅支度とアウトドア用品

これと言って共通点がなさそうな二つですが、              私はとてもよく似ていると思っています。

私は旅が趣味ではありますが、旅に出ることと同じくらい、        旅支度が好きです。

旅行中の生活を想像して、いつもと同じように、いえ、慣れない環境下でも、いつもよりももっと快適に気持ちよく過ごせるようにはと想像しながら持ち物リストを考えることが好きです。

しかしながら旅行にはなんでもかんでもいつもの様に持っていく訳にはいきません。持っていけるものに限りがあり、更には重さに制限があることも。

そんな時のもの選びの際によく参考にするのがアウトドア用品です。

アウトドア用品は、重さ、大きさに優れているものが多く、コンパクトに出来たり、何通りにも使えるものも。旅支度にはまさにぴったりなのです。

そんなことを思いながら、アウトドア用品を眺めつつ、同時に旅にも使えるかな?と考えている、旅に出られないこの頃。早く気軽に旅に出られるようになって欲しいものです。

この記事を書いた人

Yumi Asakawa

nest+のハンドクラフト部門hiyoriのモノづくり担当。旅好きモノ好き暮らし好き。旅するように暮らしたい、暮らすように旅したい人。趣味は衣食住旅作。5歳児のママ、日々修行中。