生活必需品

普段の生活というものが、どんどん変化していっているこのごろ。人々は暮らしを見直し、仕事の在り方や進め方を見直し、世の中の変化にも対応しつつの日々。

そんな中頻繁に聞こえてくる、生活必需品の買い物は、、、などの言葉。

私たちが作っているものは、どちらかというと暮らしや生活を彩るものが多く、音楽や芸術などのように、そこにあるからこそ気持ちが晴れたり、良くなったり、楽しくなったり。でも、それが無きゃ生活が出来ないか?と言われれば、人にも物にもよりますが多くの人は出来るのかもしれない。それは分かっていることではあるけれど、ものを一括りに偏って表現されてしまうとちょっと悲しい。そんな風に思っている作り手さんはきっといっぱいいるのではないかな。

だからこそ考えたい。私達が作っているモノやコトについて。私はやっぱり作ること、好きだから。周りの方が作ったものも、好きだから応援したい。

今は一人一人が気をつけて、感染しないことがもちろん1番。家族や周りの人が健康で健やかにいてくれる事が何より大切な時です。だからこそ面倒なことでもみんなが受け入れてお互い配慮もしています。でも、そんな中でも少し気持ちに余裕がある時には、暮らしの中に楽しみを、彩りを取り入れて、毎日を少しでも楽しく暮らしていけたらなと思います。そんな時には周りに溢れる素敵なモノやコト見渡してみてください。きっと何かいいものが見つかると思いますよ。そんな時にhiyoriの何かがキラリと目に止まってくれったらとてもとても幸いです。

この記事を書いた人

Yumi Asakawa

nest+のハンドクラフト部門hiyoriのモノづくり担当。旅好きモノ好き暮らし好き。趣味は衣食住旅。3歳児のママ修行中。