猛ダッシュの日々

ありがたーいことに、この秋は走って、走って、毎日猛ダッシュで過ごした秋でした。目の前にあること、向こう側のお客様を思いながらの制作、予定していた出店、どれもこれもが大切で、手を抜くことを一切考える事なく、出来る限りいつも通り、丁寧にやってはきたつもりですが、もちろん全てできているわけではなく、出来ていない事も多かったです。

実店舗のOPENは、なかなか商品在庫が増えず、お見せするのには不十分な時が多かった為、ずっとお休みさせて頂いておりました。ごめんなさい。

お店、出店、WEB SHOPと様々な形態で皆様にご覧いただいておりますが、どの形態もそれぞれに良さがあり、どれか一つにするという選択肢は今のところありません。ですが、やはりこの田舎の片隅で物販のお店をやり続けていくためには、どういった方法が最適なのかを日々考えるのも事実です。

ようやく色んなことが少しづつ落ち着いてきました。きっとここからがまた新たなスタートなんだと思っています。作りたいもの、売れるもの、好きなもの、続けていきたいこと、モノづくりをする中でも考える事は山のようにありますが、一つ一つ地道に歩んで行こうと思います。応援して下さってる方々にはマイペースすぎて申し訳ないのですが、お付き合い頂ければ幸いです。

この記事を書いた人

Yumi Asakawa

nest+のハンドクラフト部門hiyoriのモノづくり担当。旅好きモノ好き暮らし好き。旅するように暮らしたい、暮らすように旅したい人。趣味は衣食住旅作。5歳児のママ、日々修行中。